FC2ブログ
ヤシロさん1人でできることといったら、海事と大砲をつくるくらいなんですが、
カテはギー君が持ってるので引き続き海事をすることにしました。

前回の記事で調子に乗って、世界の海事クエをやっちゃうぞー!なんて思って
とりあえずリマへ行ってみました。

インカクエの続編的な海事クエをやり、ちょっと装備がぼろっとしてきたので
どうしようかな、と思いなんとなく東南アジアへ行き。
そういえば、強化ロープのレシピが欲しかったんだ、と思い出しました。

いままでゲットしたことがあるのは、木材レシピだけな運なしキャラなので
あまり期待せず、どちらかというとレベル上げでもしようかな、とプギスさんと戯れました。


プギスさんを2回終わらせたぐらいで、ちょうど目の前にレア艦が!
いそいそと近づき、もぐもぐすると

強化レシピ



Σr(‘Д‘n)

とれた。。。。
無欲でいったほうが取れるってほんとなんですね・・・

こりゃーいいや!ってことで2冊とれるかな!?っと思って
残り3隻ももぐもぐしようとすると

ちらほらとこちらへ来ては引き返していく海事船が見えました。
どうみても「レア艦沸いた!・・・もうだれか仕掛けてる。。。引き返そう」という様子です。

狩場に来てすぐにレア艦についたので、なんとなく申し訳ない気分になり
白茶で「でるのでどうぞ」と声をかけたのですが、
皆さんスルーして、プギス(通常)艦に仕掛けています。
Pなのかな?でもすれ違ったとき、Pついてなかったよね。。。皆さん。

現在の狩場ルールとかあるんですかね。。。
レシピはとれたものの、なんだか寂しい気分になったのでした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoroyoroyashiro.blog43.fc2.com/tb.php/99-0220a1d0