FC2ブログ
さて、結局どうやらカムバックキャンペーンには乗り遅れたらしく。
でもINするつもりになったら、なにがなんでもINしないと気がすまなくなったらしく。。。
ヤシロのアカウントと共有倉庫を課金してしまいました。
KOEIの罠ですな(そんなことない


ちょっと前に復帰していた鴻李さんに連絡をし、落ち合うことにしました。
ちょうどお互いアジアにいたので、一緒に欧州に帰ることに。

鴻李:ヤシロ氏積み込まないので?
ヤシロ:うむ。積荷は今見たら、ねずみだけだった
鴻李 :ワロタww

久々にINして、自分の状況がまったくよくわからないです

セイロンへ寄って宝石相場をみつつ、欧州へ帰ります。
途中、ねずみの襲来やイカより無害なサメの襲来に懐かしさを感じます。


ロンドンへ帰り、さてこの2人でなにするか。となったわけですが。

冒険→お互い学問持ってない
交易→私がカテもってない(ぎー君がすべて持ってます)そして復帰してすぐ交易するほど好きでない件

というわけで海事をすることに。

なにかクエあるかな、と探してストックホルムでの上級仕官クエをすることに。
さくっと終わらせて、まだまだ大砲撃ち足りないぜ。というわけで、クエを受けたが
そもそもたいしたクエじゃなかったので、さくっと終わってしまい、消化不良。

ロンドンで強いと昔聞いた、艦隊のゆくえをやりたいなぁと思いまして。



ヤシロ>10枚ぐらい斡旋叩いてでなかったら、あきらめよう
ヤシロ>お金はかけないw
鴻李>ビンボウ軍人の鉄則www


お互いビンボウ軍人なので、気が合います。

10枚叩いても出ず、最後にもう1枚!と叩いたらちょうどでたので
うきうきしつつストックホルムへ移動。

途中、WIKIを確認してみると


鬼修理・鬼旋回・鬼船足


なにそれこわい

いまさら、ちょっとやばいんじゃね?とびびるヤシロさん。
鴻李さんは、だいぶ昔にアタックして返り討ちにあってたらしく、怖さを語ってくれました。
後ほど言ってましたが、今回、勝てる気でいなかったとのことでしたwww
気合いだーーー!
というわけで途中セイレーン被害にあいつつボスニア湾へ向かいます。

噂の開始一発目にさっそく大砲を1基壊され、スタートです。
ガッツンガッツン撃たれて、船体に穴が空いてしまうわけですが。
ここで中の人大混乱です。

F8開いても、桶がない。
え?え?え?なんで桶ないん!!!!!
あ!ポンプだったwwwwwwwww

あまりに久々すぎていろいろ忘れてました。
さて1隻おとし、間髪いれずにトールの守護者が怒りの制裁です。
大砲壊れた。

その後しばらくして鴻李さんが1隻おとし、再度怒りの制裁。
また大砲壊れた。

この時点で残りの大砲2基。
完全に詰んだ。そう思いました。

ただちょうどよく前面に旗艦がきてたので、旋回してくれるようにおしりフリフリして、頭クリ2回でなんとかクリアしました。
ラッキー!

と、なんか冷静っぽく書いてますが、中の人、ずっと
「やべぇええええええええええええええ」って言ってました。パニックパニック
チャットする余裕なんか一切なく。お互い無言。

と思いましたがログ見ると、途中鴻李さんが

鴻李>ちょwwwww

って言ってました。
なんかあったみたいです(オイ


ボスニア湾からの帰り道、またセイレーン被害を受けますが、そんなの気にしない

好きなだけ飛び込めよ!勝ったからね!(勝ったから強気

その後ロンドンで祝杯をあげつつ、反省会。


ヤシロ>考えてみたら、1隻おとすごとに大砲壊されるから
ヤシロ>全滅させる前に大砲が無くなる罠www


鴻李>最初の一発はほぼ100%ですが
鴻李>撃破時のは 確率らしいですね~
鴻李>稀に破壊


なんだと?
毎回壊れたんだが

ヤシロ>稀、に100㌫あたった我ら
ヤシロ>どんだけ運がないのか



運ない、金ない。
いつも通りの反省会で締められたのでした。



追記:その後、脳筋ツールで戦闘内容を見てみたわけですが、
鬼船足、鬼旋回は、中の人がパニっくだったので、全然覚えてないですが
鬼修理ではなかったです。
トールの守護者の修理回数:8回
優しさあふれる修理回数でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoroyoroyashiro.blog43.fc2.com/tb.php/97-045a81a0