FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
どもども。雪プロことヤシロです。

昨日商チャで雪掻きネタがあったので、なんだか懐かしくなりました。

私の出身は長野の真ん中よりちょっと上くらいです。
東北と比べると足元にも及びませんが、一応雪国出身というやつです。
普段は積もっても20センチいくかいかないかくらいですが、ときどきドカ雪が降る場所です。


そういえば随分前ですが、会社にいるときに雪が降り「傘がない」とぐちっていたら
都会っこに「雪でなんで傘なんだよwwwwwwwこれだから田舎はwwwww」
と盛大に馬鹿にされました(#・∀・)ピキピキ

ばかやろう!アタマに積もった雪そのままにしたら凍るんだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
鼻なんか凍傷になるんだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
服もカチコチに凍ってあとで大変なんだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

といってみたものの、「傘はねーよwwwwwwwwwwwwww」( ^∀^)ゲラゲラ

ショボーン

というわけでここで聞きたい!雪が降ったら傘は有りか無しか!
恥ずかしがりやな方は内緒コメントでも、DOLで一言テルでもおk!
お待ちしております!


さてタイトルの件。
雪といえば?! と聞かれたら「タイヤチェーンの音」と答えます
今はスタッドレスタイヤが主流で、チェーンのしかも鉄製をつけてる車はほとんど見なくなりましたね~
(でっかいトラックとかはいまだにつけてるのかなぁ)

あのチェーンがちょっと水っぽくなった雪を踏みながら通ると「シャンシャンシャンシャン……」って音がするのです。
まっしろい風景とその音で、あ~今年も冬がきたなぁ~と思ったものです。

うーん なつかしい。



高校はチャリンコ通学だったんですが、通学途中に雪の上でドリフトごっこしたのはいい思い出(バカ
すべりすぎて転んだのも・・・・

うーん・・・なつ。。かし・・・い・・・(むしろ黒歴史



あとは風景。
実家の周辺は全部畑です

地面が見えなくなるくらいしっかり積もると一面真っ白でした。
でも近くに高速道路が走っていて、夜になるとオレンジ色のライトが雪に反射して
ぽわーんと空まで鈍いオレンジ色に見えました。

雪が降ってると、空中の雪にも反射するからですかね。さらにまわりがオレンジ色で明るかったです

あの風景は綺麗でした

うーん。田舎らしい!
正月には実家に戻りますが、また見れるといいなぁ なんて思ってます
(雪掻きは兄貴にやらせよう、そうしよう)



ネトゲやってると全国っていうかむしろ海外の方ともお話できる機会がありますよね
地域ネタのお話って「へぇへぇへぇ!」ってことが多くてすごく好きですw


今は冬ですが、春や夏・秋になったらまた皆さんそれぞれの素敵な思い出があるんでしょうね^^





なんてちょっとクサイこと言ってみました。すみません。
スポンサーサイト
2009.12.19 | 雑記 | Comment:3 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yoroyoroyashiro.blog43.fc2.com/tb.php/70-95e5d32a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。