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先日、虹矢商会長のミラクルさんと一緒に陸戦をしていたときの会話

ミラクルクラッシュ>いっぱい戦闘で剣や銃を撃てば
ミラクルクラッシュ>スキル経験も多いっすか?
ヤシロ>狙撃術は
ヤシロ>時間計算なので
ヤシロ>ターンを長くしてやると
ヤシロ>熟練入りやすいですね~
ミラクルクラッシュ>へーーーーー


はい。嘘つきました。
正しい熟練の入り方はこちら!!!

敵Lvが応用剣術・投てき術・狙撃術R×3以上で、攻撃成功時に熟練1を獲得

まぁターン数を多くするっつうのはあながち間違ってはいないのですが、
時間計算ではございませんでした;;
これでヤシロが適当なことを言ってることが判明しました。
うそつき狼がきたぞー!



そんなわけで思いこみで熟練やら会得度やらを記憶してるかもなので整理してみました。

【武器の会得度】
会得度25ごとに攻撃+1
会得度を得るには、敵NPCのレベル×20>会得度でなければいけない

【応用剣術】
素手でも応用剣術の熟練はあがる


すでに得意武器の会得度を1000とかにしてる場合、
素手でぺちぺち叩くと熟練が入りやすいかもですね

【防御力】
 近 (剣術R×2.5+海事レベル÷2+装備防御)
 中 (剣術R×2.5+海事レベル÷2+装備防御)×0.8
 遠 (剣術R×2.5+海事レベル÷2+装備防御)×0.7
  ※いずれも、各乗算除算時点で小数点以下切捨て


以上!(`・ω・´)ゞビシッ!!











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