FC2ブログ
いつもなにかしら忘れ物をするので、大海戦用に自分用メモ( ´∀`)bグッ!

■船

小・ガンボート
備考/そのうち強化しましょう

中・重フリゲート
備考/そのうちスキルつけましょう

大・戦列艦(MAXと底)
備考/そのうちスキルつけましょう

■船装備品

帆・改良ゲルン*6

船首像・ファフニールかガルーダ*2

装甲・削延鉄板*5

特殊兵装・大スパンカ*2
       大船尾楼*1
       大コーヴァス*1

側砲・カロネ*5

船首砲・なし
船尾砲・なし

■消耗品

マグステ いっぱい
名工の大工道具 いっぱい
予備帆 いっぱい
盟約の美酒 200
手桶 200
撤退の鐘 200
予備舵 200
神秘の羽扇子 あったら



2日間でN専・雑食両方いける準備。

ガチ対人だとまた違う準備になるかと。

船首砲と船尾砲とりにいきたいなぁ・・・
メテオーラとかメテオーラとか・・・
スポンサーサイト



2009.09.30 | 大海戦 | Comment:0 | TrackBack:0
091909 224900


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

というわけでマチュピチュ・クスコツアーが開催されました!

いつものごとく真っ赤です!
というか必要スキル持ってません!(オイ
そうです寄生です! 盛り上げ係としてがんばります( ´∀`)bグッ!

10人越えの参加者だったので、艦隊分け~

091909 232012

ありあす隊長艦隊でシェルさん・ニャンさんとご一緒させていただきました~

おや、後ろには奇面組の3人がいらっしゃいます
ツタンツタンツタン…と足音が聞こえてきそうです

さてクエですが、マチュピチュへ行く方法がわからんとのこと。
インカから派遣されている案内人が知っているからそこから調べろ!・・・フムフム

091909 224934

仲良くお友達になるのね!
まかせて!
091909 224943

な・・・なんと・・・
ぼっちの心の隙間を利用するなんて・・・!
冒険ギルド・・・悪いやつよのう


091909 231954

そして門番はあっけなく陥落・・・(´;ω;`)ウッ…
さみしかったのねw

上の情報を取得する前に洋上戦闘があります。
我がPTは海神様ことシェルさんがいらっしゃるので問題無し!
きっと瞬きしたら戦闘終了していることでしょう

でもせっかくみんなで来ているので、援軍にはいってもらいます!
わいわい目的ポイントまで移動です

ジャジャーーーーン!むむ!捕捉されてしまいました。。。

091909 230300

シェルさんは「私にまかせて!」
そういうと敵艦隊に向かっていきました・・・かっこいい(´∀`*)ポッ

シェルさん無双により無事海事クリアーです!

(注:捏造イクナイといわれそうなのでwww このあと別艦隊(脳筋艦隊)に入っていただきましたw)

門番から情報ゲットしていよいよクスコへー

と思ったら郊外で強襲><

091909 232400


左下の2人=さっさと逃げた人
右上の2人=逃げずに戦闘中な人

そして・・・


091909 232418

勝利! さすがです!

海神さまに死角なし!

そしてクスコへGO~



091909 232510


アンデスな雰囲気~^^



091909 232606

下心が隠しきれずに大声で叫んでいる人が1名・・・

残念ながらラウアたんはここにはいません(ノ∀`)

街を探索していると、ムスカポイントがあるぞ!との報告が!!
みんなわらわら集まりますw(みんなムスカ大好き)


091909 233043


シェルファニール>ふはは、人がまるでゴミのようだ!
ワイルドクラッシュ>どうだね!最高のショーだとおもわんかね!

盛り上がってます。ムスカ役はすでにいっぱいいるので
私は下々の者役か!


ヤシロ>ジー
ワイルドクラッシュ>ふははは!
ヤシロ>パンをください!
ワイルドクラッシュ>ヤシロがゴミのように見える!
ヤシロ>明日のパンがないんです!
シェルファニール>うほw
豆鉄砲>パンw
ワイルドクラッシュ>ゴミにやるパンはないな!
張邦昌もどきはヤシロに向かってツバを吐いた
ヤシロ>どうかどうか~!

そんなこんなで遊んでるとママから時間だよ~のお知らせ

ロコ・スプラッシュ>さて、いい加減にしとかないと、マチュピチュいけなくなるねw
ワイルドクラッシュ>みんな、ここに集合!

!! まだ大事なことをしていない!!

091909 233104

ムスカごっこまだしてない!


091909 233121

これがムスカが見た風景か~(違います
絶景ですのう

さてクスコの記念撮影はここで

091909 233329_1


( ´∀`)bグッ!

さて次はマチュピチュへGO~!

次のクエはこちら!

092009 000649

依頼主はリマの街役人です。
街役人「インカの人々が武装してどこかを往復している。
こちらを警戒して不審な行動をしている・・・」

フムフム

街役人「我々を攻めるつもりかもしれない・・・真相を確かめてくれ!」


がってーーーーーん!!!


早速さきほど仲良くなったクスコの門番に話を聞きます

092009 004613


ピサロ・・・そういえばインカ海事エピソードで出てきましたね
小汚いおっさんだったような(コラ
092009 004618

押すなよ!押すなよ!と言われれば押したくなるのが人というもの。
変な行動するしかないでしょう

リマ北東へごー!

リマ北東でコソコソしているとインカ戦士に見つかってしまいました
(作戦どおり・・・ニヤッ)

092009 005306


このインカ戦士を倒すと最後の情報げっと


092009 005533

ただ儀式の準備で気分が高まっていただけのようだ

夏祭りの前の日とか寝れないよね!
わかるわかるw



無事マチュピチュへ到着!

092009 005611

なにかまわりから山すごいwwという声が聞こえるのですが、
うちのグラ設定がしょぼいのか、山は低いままでした・・・ショボーン

さてさて街探索!

092009 010435
山盛りのもろこし!
主食はもろこしなんでしょうか
焼きもろこしが食べたくなったのは言うまでもありません



092009 005913
水だ~
もろこしで口の中の水分もってかれたので、水分補給です




092009 010025
テレビで見る段々畑になってます




仁王立ちの人がいたり
092009 010625









最後にみんなで記念撮影☆

092009 010823



参加したみなさんおつかれさまでした!
ありがとうございました^^
前回に引き続きロンドン初心者模擬に先週も出てきました。

2回目だしがんばっちゃうよー!と意気込んで出たら



開始5秒で沈みました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ






ものすごい居たたまれない気分になったのでカリブ海へバカンス
空が青いなぁ
いい天気だなぁ・・・・


一瞬本気でもう海事やめようかと思いましたが、他にすることがないので(え
NPC相手に俺tueeeeeeeして気分を盛り上げてみました(ノ∀`)




真面目にがんばります・・・orz



マルーナを悟りの境地で狩っていると、結構お金が貯まります。
貯まったお金でナッソーへ入ってみました。

そうです。噂のイケメンマスターに会うために!


ナッソー発見!
090309 000929




うほw出港所役人がちょっと悪そうなイケメンw
090309 000944



銀行員はインテリヤクザ風?w
090309 001006



・・・・・・・・
090309 001328



うてー!
090309 001424




そして念願の・・・・

090309 001149




ヤシロ「マスター!貴方に会いに来たんです!(*´Д`)ハァハァ」

090309 001718
マスター「近いから」


090309 001734
ヤシロ「き、ききき、記念写真していいですか?!(*´Д`)ハァハァ ってかもう撮りました!」
マスター「・・・・・・・・・・」

090309 001807


ヤシロ「マスターでごはん3杯いける!モグモグ・・・うめーーーー!」
090309 001821
マスター「もう帰れ。修行しろ」


人(PC)がいないのをいいことにおおはしゃぎで遊んできました。
マスターに怒られたので真面目に修行します(ノ∀`)







しょぼしょぼマルーナを狩ってると、アニキがちょうどカリブに来てたので一緒に遊んでくれました^^





そんな優しいアニキを・・・アニキを・・・





090609 231639
アニキィィィィィィ!



そんなこんなで海事Lv56になりました!www

限定解除クエやらないといけないんですよね・・・
重ガレアス乗りたいし・・・


というわけで限定解除クエ手伝ってくれる方を切実に募集しております!w




↓1人で行ったら開始5秒で死ぬんだろうなぁボタンポチ