--.--.-- | スポンサー広告 |
ヤシロ・・・・





DOLに・・・






帰還!!!!!!!!!




1.jpg





嘘です(オイ)
虫の知らせのようでいて、野生の感のような、たまたまの偶然でカムバックキャンペーンを知りましてログインしてみました(*`・ω・´)ノ


とりあえずフレリストと商会を確認してみます。
早朝の微妙な時間だったせいか、誰もいません。

ちょうどセビリアにいたので商会管理局に走ります。

商会代表者がWagtailさんになってる!!!!なんか本当にすみません!もし会う機会があったら焼き土下座しないと。


その次にすることはあれですね。
自分の状況です。
私。。。。なにしてたっけ・・・。ってやつです。

紡績商なのにゲイボルグ担いでるし・・・
2.jpg


でも頭装備もアクセサリもつけてないところを見ると、あまりやる気を感じられません。
頭に?をいっぱいつけながら、金庫にしまいました(貧乏性)


ここで閃きます。





\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \  ログを読めばいいじゃない!
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


前回の最終ログイン4日分をざっと見ました。
最後2日はひたすら「ひき肉とナスのムスカ」とか料理を作ってました。
前半2日はサルベージしてました。

わけわかめ!


・・・・・・・・・・・・・


\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \  持ち物!
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <




3.jpg



なにか作ろうとしてますな。
どうみても船ですな。

ギーゼルヘル君の持ち物も似たようなもので、提督居室やら副官室やらいっぱい持ってました。

ブログを読んで、どうやら1等戦列に乗れるようになっていたようなので、それを作ろうとしてたかも?


と、こんなところでヤシロ少年の事件簿推理は終了しました(趣旨が違う)


期限が10日までなので誰かに会えるといいなぁ。
オフゲに夢中になると、オンゲがいつのまにか課金切れしています。


生きてます。ヤシロです。


随分前に買ったまま、2時間ぐらい遊んで放置していたMH3Gを最近遊んでいます。
モンハンはPSPでずっと遊んでたんですがMHP3Gもいい加減やることがなくなって、
誘惑に負けて3DSとMH3Gを買ったのです。

3DSLLのブラックが発売されたときに買ったので、もう半年近く前です。

さてこのモンハンなんですが、PSPのときはいわゆる「モンハン持ち」で遊んでたわけですが
左下のアナログスティック(親指)でキャラ移動、左上の十字キー(人差し指)でカメラ移動。
最初はこんな持ち方できるかい!と思ってたんですが、慣れとは恐ろしい。
実に快適に遊んでおりました。

そして3DS。なにが問題かというと、アナログスティックと十字キーがPSPとは逆!!!
困ったらグーグル先生に聞きます。

DS モンハン持ち で検索した結果、下記のページがヒットしました。

http://warapappa.jp/archives/1414205.html


「クロス」「レフト・サークル」「タケフ」を試した結果。指というか手が壊れそうになりました。
こうして3DSとMH3Gは封印という放置に入ったのでした。

1ヶ月前ごろ、ふと思い出してまた電源を入れてみました。
今回は持ち方を「リピアランス」で試してみました。


意外と快適∑(゜∀゜)

というわけで、端から見ると2度見されそうな持ち方で遊んでおります。


ちなみにいつでも「次、電気屋行ったら拡張パッド買おう」と思ってるんですが!


これだけじゃあアレなので、3DSLLに新色が出ましたね!

3dsll_mintwhite_big.jpg



くっそおおおおおおお!かわいいじゃないかああああああ!!

うううううう(号泣

中の人、リアルでかなり凹んでました。

持ってる3DSがブラック一色でまったくかわいくないので、シールを自作しようかな、と思ってます。



《リストランテの皆様へ》
強制退会されないようにほどよいところで戻ります(`・ω・´)ゞ
2013.04.27 | 雑記 | Comment:3 | TrackBack:0
フレの皆様に多大な疑問を残したとある週末の真実の記録!!

ヤシロ一家はその日、アテネ郊外とカリカット郊外を往復しておりました。


話は前日まで巻き戻り・・・





一等戦列作成に入る前に、お金を稼ぎつつぎーくんの交易を65にしたいなぁと思ったので
交易職にジョブチェンジしました。
しかしここで思い出しました。
そうです。交易レベル上限解除やってない(オイ

お金がかかるのでずーっと後回しにしてましたが、
とうとうギー君のネクストが「--」になっちゃったので、重い腰を上げました。
ついでにヤシロも上限解除してきました。

インドに行くついでに、エンパイヤローブの素材になる最高級毛皮を作成してきました。

そうです、追加された縫製レシピ、エンパイヤローブを作ろうと思ったのです。


丼勘定なので必要数量とか深く確認せずにフラフラと行って、
PFに満タン入っていた野うさぎを出して作ってみたところ、作成数量脅威の「11」個


020913 212350






1着に必要な数が30個。


まったく足りない

紅海を使って急いで戻ってアテネで調達。
船倉いっぱいにするのに、半日ぐらい調達放置してた気がします。
途中、お弁当食べるのと、ゴミを捨てる以外はずーっと「水曜どうでしょう」見てました

2キャラ分の船倉へ野ウサギ2000匹と植物油を少し積んで再度インドへ。
移動途中に次はショップで買おう!と思ってぐーどるで検索してみるもゼロ・・・
試しに最高級毛皮を検索してみるもやはりゼロ。

やってやろうじゃないかい!ということでインドとアテネを往復して調達を繰り返し
せっかくなのでお友達の分も作ろう!と思い立ち、さらに怒涛の調達。


そしてすべての材料が揃いました!!


そして火曜日、ワールドクロックが動いて歴史的事件が発生!

「ネクメルの戦い」
ウィキを見ると、15世紀第1期に「ネクメルの戦い」があるので、喜び勇んでフランクフルトへ!!



ほおおおおお ここがフランクフルトかあああ

021013 132835


完全に酒場の雰囲気から浮いているエイリアスさん発見
021013 132913


高級そうな椅子があったらとりあえず座る症候群
021013 133242


そして、レシピを持つ「年若い従者」の元へ・・・!
しかし、話しかけても話しかけても、レシピを出してくれません。
ワールドクロックを確認すると。。。



15世紀第2期・・・・・・


ドレス作成ならず!!


以上です(号泣
今日の記事はボリュームアップでございます!


大砲撃ちたい撃ちたい。むしろガナドールに行ってみたいよう!
と騒いでいたら、ロコさんとアンさんから「ツナ缶さん主催のガナ会あるよ!」と
教えていただいたので参加させていただきました!やったぁ!


ミナぎって参加!

011313 234013

親分のチートな船の大きさと耐久と船員と白兵値に大興奮!

後でガナを調べたら、ハイレディン兄貴とかすごいらしいですね
一等戦列が撤退失敗で一発拿捕とか、どんなチート!
いつかハイレディン兄貴ともお手合わせしたいですなー
(今はお手合わせできないのかしら?キャラにいなかったような)


雑魚を蹴散らした後は親分と殴り合いの泥試合。
気合いで乗り切る!

011413 001418

きえーーーーーーーーい!!!!
ロコさんもみなぎっております



ただまぁなんというか、私ではちょびっとしか削れません

011413 001014

ミラクルクラッシュ:気合だけだな(小声
ヤシロ:ですね


元帥から冷静なツッコミです
以後、パス出し頑張ってみました

素敵なアイテムは残念ながらでなかったですが、初めてのガナはとっても楽しかったです(´∀`)
主催のツナさんお疲れ様でした~



遠足2日目は折りたたみで
... 続きを読む
寄り道をしすぎて、なにをしたかったかわからなくなる。

こんにちは。ヤシロです。


たしか大学を卒業した後、交易職だったのでちょいとお金を稼ごうと思ってたはずです。
なのにいつのまにか郊外で砂を拾って、細身剣の強化をしていた。意味がわかりません。


01.jpg

02.jpg

最終的にしょぼい強化値で満足して強化は終了しました。
素材が余ったので東アジアの武器を作って、またアイテム枠を圧迫するというおまけつきです。


はっ!そうだ。。。
たしか裏キャラ用の高速ケッチを作ろうとしてロンドンで望遠鏡を拾っていて、
大量に拾った寂びたなんちゃらをケチケチ根性で強化したのでした。
今思えば、二束三文でも道具屋に売ったほうがよほどお金になったのに・・・


まぁいいや!(オイ


今度こそ南蛮へ行きたいと思います(欧州ひきこもりだから)
